2011年2月21日月曜日

アネモネ。






今日の京都はとても天気が良く、気持ちのいい1日でした。
先週は雪が降っていたけれど。
春はもうすぐそこまでやってきています!

春のお花は、花びらが薄く傷つきやすいものが多いです。
可憐で儚そうで。

でも、毒を持っていたりします。スズランのように。
アネモネも然り。
かわいいだけじゃないんです!

だけど、そういう意外な面があるのも、魅力の一つです。
春のお花で、春らしくかわいく!も、力強く毒々しく!も。
私はどちらかというと、後者を表現できるように努めています。

穏やかな春の日に花を咲かせるため、寒い冬を耐えてきた春の花たちはとても魅力的です。

きっと人も同じですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿