2012年2月13日月曜日

ススメヨ、オトメ。




大変ご無沙汰のブログ更新でございます。
今年の抱負に、マメなブログ更新を掲げてたのに。
日記じゃなくて月記になってて、反省しました。
決して書きたい事が無かったわけではありません。
ただ、そこにたどり着くまでの体力が私に無かっただけ。
鍛え直します!

さて明日は、バレンタインデー★
チョコレートを添えて、ボックスアレンジのご注文を頂きました。
そんな粋な女性、素敵です。

箱を開けると、鮮やかなルージュと甘いピンクとチョコレート。
底に埋めたローズゼラニウムが隠し味。
箱一杯にふくよかな香りを放つ、とろけるようなキャンディボックス!
私も欲しい!

以前にも書いたと思いますが、
ヨーロッパでは、男性も女性も、チョコに限らず、
花やケーキを、恋人やお世話になった人に贈る日です。
日本だけが、女性から男性にチョコレートを贈る日になっています。
それはそれで、楽しいからいいんだけど。

お返しのホワイトデーが、とても律儀な日本人を表しているような気がします。
個人的には、バレンタインデーに男性からチョコとかお花を贈られたりしたら、
ホワイトデーにもらうより、嬉しいです。きっと。

余談ですが、
近年、日本の花業界でも、バレンタインデーを男性から女性に花を贈る日として
定着させようと「フラワーバレンタイン推進委員会」たるものが結成されたそうです。
もっと余談ですが、
初代Mr.フラワーバレンタインはサッカー元日本代表の三浦知良選手だそうです。
今までのブログで一番どうでもいい情報でしたね。すいません。

なんていうか、
商業的なこととか、宗教的なこととか、すっ飛ばして。
単純に、愛を伝える日があるって素敵です。

秘めた想いも、高鳴る想いも。
甘い想い出も、苦い想い出も。

きっとそれぞれ、みんなあると思うから。
いくつになっても進めよ、乙女!そして青年!

皆様、ハッピーバレンタイン♡

最後に告知。
フェイスブックでもお知らせしておりますが、
来る3月3日(土)から、
カフェ ヒペリカムさんで開催されるイベントに参加します!
大人のひな祭り。
気品漂う器と、美味しい珈琲。
期間中はstudio2065の植物たちもいくつか展示販売させていただきます。
詳細は、HelsinkiParis さんのH.P.で★
とっても素敵なH.P.です。

皆様どうぞ足をお運びくださいませ。
よろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿