2011年10月1日土曜日

my sweet spot !




中央に直立しているのは『甘蕉』。
ずばり、『バナナ』。
しかもピンク!
バナナアレルギーである私が、『バナナ』をご紹介します。
花屋にある『バナナ』は大概がこれです。
でも時々八百屋さんでも房をお見かけしますね。
『バナナ』が熟すと、皮の表面に出てくる黒い斑点。
その斑点を「スイートスポット」と呼ぶそうです。
甘みが増してきたサイン。
完熟してきた合図です。

私の顔にシミが出来たら「スイートスポット」と呼ぶことにしよう。

迷わず、焦らず。
じっくり待って、GOサイン!



ということで。

先日も少し告知させてもらったstudio2065開店のお知らせ。
改めまして。 
兼ねてより、フリーで活動していた私ですが、
おかげさまで来る10月10日(祝・月)にショップを開店する運びとなりました。
場所は札の辻烏丸西入る、「HOTEL ANTEROOM KYOTO」さんの1階です。

アンテルームさんは、ホテルとアパートメントで構成され、
ギャラリーやレストランも兼ね備えておられます。
心地よさとクリエイティブな刺激を感じることのできる、とても有意義な空間。
ご縁があってその一角に、私どもが入居させて頂くことになりました。

まだまだ修行の身である私ですが、
環境を整え、責任を持つことで、
より良いお花をお届けすることができるのではないか、
たくさんの方に植物に触れて頂き、
今までお花に興味が無かった方にも
興味を持って楽しんで頂ける場所を作りたい!という思いに至りました。
ちょうどその思いを抱いた時に、巡り会ったのがアンテルームさんです。

いろんなことが思い描けたし、目に浮かぶようにイメージできました。
私にとっては、全てのことが運命的で、必然的に見えました。
自慢じゃないけど、今まででこの感覚をハズしたことはありません。
と突っ走る、一個人の私を、受け入れてくださったアンテルームさんに感謝致します

studio2065では、
お花や観葉植物と一緒に、インテリア雑貨の販売も予定しております。
贈り物にはもちろんのこと、
植物とインテリアで、お部屋のトータルコーディネートも可能です。
今までの生活に、新しい潤いと+αの楽しみを。
studio2065 にお手伝いさせていただければと思います。

今後はフラワーアレンジメント教室の開催も予定しておりますので、
詳細が決まり次第、お知らせ致します。

ブログを始めて8ヶ月。
いつも私の拙い文にお付き合いくださり、ありがとうございます。
フリーで活動し、ブログというものを始めてから、
恩師や友人、更にはお会いしたことのない方からも、
たくさんの応援を頂きました。本当にありがとうございます。
その度にとてもとても嬉しくて、
また同時に、今までにも増して、
気を引き締めてがんばらねば!と思っている次第です。

喜ばれたお顔やお言葉が、何より私の原動力。
昔も今もこれからも。
たくさんの方に、少しでも、お花の魅力が伝わるように。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみに。
studio2065 でお待ち申し上げております。

今後ともstudio2065をよろしくお願い致します。


studio2065 OPEN !
2011.10.10 (mon) 11:00~ 

〒601-8044
京都市南区東九条明田町7番
HOTEL ANTEROOM KYOTO 1F
tel&fax   (075)694-1114
mail        info@studio2065.com






0 件のコメント:

コメントを投稿