2011年9月28日水曜日

異彩の一粒。




しばらく振りの更新になってしまいました。
9月半ばからバタバタと忙しくしている間に、
すっかり秋も深まって。
日中はまだ暑い日もありますが、風がもう秋ですね。
そして夕焼けがキレイな日が多いです。秋。

紅葉を思わせるような、秋の夕暮れを思い出させるような、
紅色の写真のアレンジ。
友人から、陶芸ギャラリーのオープン祝に、とご注文を頂きました。

深紅のアレンジを引き締めるのは、『ヤマシャクヤク』の実。
左端の黒く艶やかに光る実です。
『ヤマシャクヤク』は、一般的な『シャクヤク』とは違う種ですが、
同じボタン科なので、兄弟くらいの感じです。

一重咲きの白い花は楚々としてかわいらしく、お上品。
でも花が散って実がなると、
赤い中身と黒い種。
グロテスクなほどに強烈に。
小さくっても、端っこでも。
赤い花の中で異彩を放つ『ヤマシャクヤク』。

秋晴れの爽やかな空が夕焼け色に変わった時の
隅っこで光る一番星のように。
それがあるのと無いのとでは、
やっぱり印象が変わるから。
広がる紅色を引き締めて、引っ張って、際立たせる。
その小さな一粒に、いつまでも輝き続けてほしいと思う。
小さいけれど、その力は偉大です。

さて、9月も終わりに近づき、ここでフライング告知。
私、studio2065 は、この度お店を構えることになりました。
石ころ並みの一粒である私ですが、石ころだって輝くんだぜ。を目標に。
毎日準備に取り組んでおります。
詳細は追々UPさせて頂きますので、
どうぞこれからも見守ってやってください。
取り急ぎご報告まで。

今後ともstudio2065をよろしくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿