2011年6月10日金曜日

熱いエネルギー。




怪しげな植物がひしめくアレンジ。
熱帯のジャングルをイメージしてお作りし、
お客様のご自宅にお届けしました。


ニゲラ、アナナス、グレビレア。
恐竜みたいな名前の花たち。


写真下段。
緑の毛が生えたような球体の植物は、『フウセンポピー』とも呼ばれる『ニゲラ』の実。
右下端の『アナナス』は、パイナップルの仲間です。
中央上部の赤い花が『グレビレア』。葉っぱの形もとてもいい。


どの花からも熱気とエネルギーが伝わってくるような、力強い魅力に引き込まれます。


とりわけ、乾いた大地に根を張って生長し、
たくましく生きるネイティブフラワーたちの姿勢は、
私も負けてられない!という気持ちにさせてくれます。


そして私の周りには、そんな魅力を持った人たちもたくさんいるのです。
みんなそれぞれ進むべき道を進んでる。
特にこの1年は、久しぶりの友達に偶然会ったり、
連絡をもらったりして、たくさんパワーをもらいました。
本当にどうもありがとう。
ちょうど先日も、そんなことがあったから。


そして、私は。
花からも、周りの人たちからも、
たくさんのパワーをもらって、乾いた道を歩きます。
油断してぬかるみに足を取られたとしても。
小石につまずいて足を挫いたとしても。


今まで踏み出せなかった一歩を。


言い出したらきかない私の性格は、私が一番知っている。
言い出したからには責任を持って、その道の先へ。


心が折れそうなときも、心が洗われるような日も。
いろんな経験を積みながら。
いつか私も、花に負けない熱いエネルギーを携えた、
そんな花屋になりたいです。




昼はぐったりするほど湿度の高い毎日ですが、
夜は気持ちのいい風が窓から入ってきています。


皆様、良い夜を。そして良い夢を。


http://www.studio2065.com

0 件のコメント:

コメントを投稿