2011年7月30日土曜日

月の下にて。




『チューベローズ』のクラッチブーケ。

南国を思い出させるエキゾチックで甘美な香り。

初めて一人でハワイのマウイ島に行った時、
空港まで迎えに来てくれた友達が、この花のレイを首に掛けてくれた。
そのレイ、ドライフラワーにして今でも持ってます。

バリ島のホテルには、いつもロビーにこの花が飾ってあった。
ただバサッと花瓶に入れてあるだけで様になる。
バリの空気にいちばん似合う花。

この香りをかぐと、その時の想い出が一瞬で蘇ります。
それもとてもリアルに。
風とか、においとか。

『チューベローズ』は、
テキーラの原材料でもある『リュウゼツラン』という植物の仲間。
ミルキーな色をしたこの花は、先だけほんのりピンク色。
夜になると香りが一層強くなります。
だから別名『月下香』。


夏のナイトウェディングに、こんなブーケを。
新郎さんにはお揃いのレイ。

チューベローズの甘い香りと、
月の白い光に包まれて。

花嫁さんは限りなく美しく、神秘的に。
新郎さんは深く優しく、紳士的に。
月の下で永遠の誓いを。

僕が月で、君が月下香。
とかなんとか言っちゃったりしてね。
こんな妄想を抱かせるくらい、甘くロマンティックな月下香の香り。
柔らかく幸せな気持ちで心を満たしてくれる媚薬かも。

想い出も、誓いも。
時々ゆっくり振り返ってみる。
それはだいたい夜の帳がおりた頃。

蒼い夜。
月の下にて香る花。

皆様、素敵な夜を。










0 件のコメント:

コメントを投稿