2011年5月17日火曜日

想い出はシャーベット。


シャーベットカラーが似合う女の子、
そんなイメージで・・・というご注文でお作りしたブーケ。
退職される方へのプレゼント。

ただ淡い色だけでは寂しいので、
アマランサスで遊び心を。

シャーベットが少し溶け出して、ちょうどいい感じ!のイメージです。

使った花材は、先述のアマランサスの他、
アスチルベ、ユーカリの葉っぱに、メインはシャクヤク。
その他にも数種類、いろんな色を組み込んで。
あくまでスウィートに。
シャーベットなだけに。
女の子らしく、とてもかわいく仕上がりました。

私も前の花屋を辞めてもうすぐ丸1年。
何度も遊びには行っているけれど。

働き慣れた場所を卒業するのは、名残惜しいもの。
そして、とても勇気のいること。

だけど、新しい扉が待っているから。

楽しく甘い思い出も、失敗して苦い思い出も、
最終的には程よい酸味で後味すっきり。

例えばそれは、
最後の締めのシャーベット。
後々それが効いてくる。

笑顔で見送られて、笑顔で卒業。

ブーケ、喜んで頂けて何よりです☆
  







0 件のコメント:

コメントを投稿