2011年4月8日金曜日

夕焼けの熱唱。




写真のダリアの名前。
『熱唱』。
キレイな夕焼けのようなオレンジ色です。

これくらいはっきりした色には、あっさり同系色でまとめるよりも
濃いめの紫とか、緑色を合わせたくなります。
もちろん、トーンが同じなら、同系の黄色や、暖色系の赤を合わせるのもかわいいです★

だけど今回は、こってり系でいっちゃいます!
写真では分かりにくいですが、熱唱の左側には紫のスイトピー。
右側には緑色のラナンキュラスと蘭のパフィオ。
個人的に、緑色の花は少し個性の強いものが多くて好きです。

一見、南国風に見えますが、これが和の雰囲気にぴったり。
とってもモダーンに。
このこってり系の組み合わせが、和のフィーリングに合うのかもしれません。
着物なんかでもきっとそうですよね。

お客様のお家の立派な掛け軸の前に置いて頂き、アレンジも誇らしげでした。

今回は出張アレンジ。
どういう場所に置かれるのか、
あまり事前情報を持たずに花を数種類選んで持って行ったのですが、
今思えば、このダリアのチョイスは必然だったのかも。。。

夕焼け色のダリアを、夕焼けの中でアレンジするという、嘘みたいなほんとの話。

この日の夕焼けは、ほんとに綺麗でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿