2011年3月1日火曜日

仕事道具。



いつか買おうと思っていた、ジョセフ・ベントレーのシザー。
夫がプレゼントしてくれました。

7インチの花摘みばさみは、ちょうどいい大きさでしっくり手になじみます。
まるで昔から使ってたみたい!
8インチの枝切りばさみは、程よい重みでどんな枝でもスパスパ切れそう!
どちらもクラシックなフォルムで使い込む程、いい味が出そうです。
そんな簡単には刃が欠けたりもしないはず。
きちんとお手入れして、長く愛用させてもらいます☆

こだわりを持つこと。
なかには手間がかかることもあるけれど、その分ずっと大切にできます。

確かなこだわりを感じる物や、ぶれないこだわりを持っている人をとても尊敬します。
そんな憧れを胸に、このはさみを握ってこの先もずっとお花と向き合っていきたいと思います。

今日から3月。雨降りのスタート。
雨降って地も固まったし、今月は大きな一歩を踏み出せそう!


0 件のコメント:

コメントを投稿