2011年3月11日金曜日

愛ある世界を。





今日、東北・関東地方で大きな地震がありました。
京都は幸いにも震度2だったのですが、宮城などでは震度7、東京で震度5とのこと。
関東に住んでいる何人かの友達にメールしてみたけど、全然送れず。。。
先ほどやっと2人には送信できましたが。

家が、流されながら燃えている光景や、
ビルの屋上から、炎があがっている光景を目にしながら、
大事な人たちと連絡が取れない状況は、とても不安になりました。
被災地の方々は、私なんかには計り知れないほど大きな不安に包まれている
と思うと、胸が痛みます。心からお見舞い申し上げます。


今日は特に、友達の大切さや、人との繋がりの温かさを感じました。
大地震があったから、だけではなく。

写真のアレンジは友達がご両親の結婚記念日の御祝い用に注文してくれたお花。
とても大切な記念日に、私のお花を贈ろうと思ってくれた友達に感謝します。

そしてもう一つ、温かな繋がりがあったからこそのお花。
それはまた次回に紹介します。

明日も、あさっても。そして今日の地震の被災地も。
愛ある世界になりますように。









0 件のコメント:

コメントを投稿