2011年3月31日木曜日

comme un velours!





ビロードのように、艶やかに。
今日のアレンジはそんなイメージで作りました。

紫のグラデーション。
シックだけど、地味すぎず。
派手すぎないで、鮮やかに。

お上品だけど、しっかり主張するアレンジに仕上げました。


アレンジをすること自体も楽しいんですが、
その前に、花を選んだり色を合わせたりするのがとっても楽しいんです。

それぞれの花が、お互いを引き立たせるように心がけながら、
どんなフォルムにするか、何色を加えるか、
だいたいのイメージを頭の中に描いて、花を選んでいきます。

イメージ通りにできた場合は言うまでもなく、
時々、自分のイメージを超えた、色や花の組み合わせを発見することがあります。
その喜びがやみつきになっているのと同時に、
何年やっててもまだまだ修行の身だなぁ、と痛感します。

だから花屋は辞められない!
たぶん、2065年になっても。
そしてその時もまだ、
まだまだ修行の身だなぁって思っていたいかも

さて、3月も今日で終わり。
いろんなことがありすぎて、ちょっと慌ただしかった今月。
4月からもまたがんばりますので、よろしくお願い致します!











0 件のコメント:

コメントを投稿